生後4ヶ月半 いちご状血管腫
person乳幼児/女性 -
出生時より左脇腹にいちご状血管腫があります。経過観察してきましたが、先日小児科の医師より「だいぶ大きくなってるから」と皮膚科を紹介されました。大きさは約3cmほどで、かなり膨らんでいます。小児科、皮膚科の医師ともに内服治療をすすめられたため、今月中に大学病院を受診する予定です。
1、生後5ヶ月から内服治療を開始するのでは遅いでしょうか?いまからでも効果は期待できますか?
2、最小限の負担で、大きくなった時になるべく目立たないような方法を選択してあげたいと思っています。最善の治療方針を教えて下さい。(内服治療のみ、内服治療﹢レーザー治療など)
3、レーザー治療は痛みを伴いますか?
4、内服薬の副作用に低血糖、心拍低下があると聞きました。他にも副作用はありますか?
5、副作用は何人に1人の割合で発症しますか?
6、低血糖、心拍の低下が見られた場合、どのような処置を施すのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





