去年4月右手首骨折手術し術後の経過悪く、プレート取る手術のリスク
person60代/女性 -
去年4月右手首遠位橈骨骨折し手術しプレートで固定しました。術後痛み腫れある中10日でシーネ外され退院しました。次の日からしびれが出てリハビリしながらも術後経過悪くて 。他の病院に行きましたが、手術した所でと断られました。今の病院でプレート取る事に不安です。drからプレートを取り良くなるのは30%と言われました。全身麻酔でプレート取りついでだからさらに手根管の手術すると😣また振り出しに戻り手が動かなるのではと不安でいっぱいです。できれば手術はしたくないです。そのままプレート入れたままだと 良くないでしょうか?どんなリスクありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





