tfcc損傷、手術後の痛みと経過について
person30代/男性 -
1年3ヶ月ほどまえに左手首tfcc損傷縫合手術をしました。
5週間のギブス期間、そこからリハビリとトレーニング(懸垂やベンチプレス、腕立て)をして来ましたが未だに多少の痛みが伴っていてますが、無理しない範囲でとにかく大事に使っています。痛みがでればしばらく休んだりと工夫はしています。
毎日アイシングとストレッチも欠かしません。執刀医は今はどんどん動かして良いと診断も受けています。
野球を以前からしてきて、今年から復活をかけて先程バッティングをしましたが、患部に激痛が走ったのですぐに中止し、アイシングを実施して湿布で処理しました。
怖さもあり普段からバットを振ったり、バッティングを控えて来ましたが、野球をやりたいのでモノは試しだと臨んでこの様です。
この痛みは再断裂や悪質な痛みなのか、
それとも手術後による癒着やバッティングという不安定は動きの中で手首が馴染まず一時的に出る痛みなのか、
もう野球を諦めた方が良いのかわかりません。
先月に撮ったMRIの結果から異常等も見受けられないと言っていたので、、、。
現状の皆さんの評価を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





