動機からのめまいなのか?めまいからのどうきなのか?

person40代/女性 -

昨夜の話です。仕事が終わりイベントが有った為に外でのイベントにでかけました。イベントが終わり車にのり帰路についていたら指のしびれを感じましたが温かいところに入ったとの寒さの温度差の為と思い家についたら指のしびれは治っていました。それから数分後に、ご飯を食べに出かけるため車で外に出かけました。食事中は特に問題なく食後少しして彼と談笑していたら、なんか変だなって感じました。なんだろ?めまいかな?と感じましたが肩の痛さが強く肩こりなのかな?と肩を動かしたらなんとなく軽いめまい感を感じる気はしました。早く帰ろうと彼を促し外にでようとしたら、不安からなのか動悸がし始め外に出て車を運転しようと思いましたが少し落ち着くまで待とうと車外からでて、落ち着かせようと外の空気に触れていましたが、寒いから車内にいなさいと言われ車内に戻りました。車内に戻ってとりあえず自宅に帰ろうと運転しようとしたら、気が遠くなるというか意識を失うのかな?と思うような感じになり、今思えば多分あれがめまいだったんだと思います。私はダメだと思いもうすでに焦りもあり心拍は130くらいを感じ救急要請を頼みました。救急車が来たのですが、有ることに気づきました。頭を下げるとめまいがし、動機もおきます。頭を下げれないと伝え座位の体制で病院に搬送してもらいました。座位の状態でいれば心拍は130くらい有りましたがめまいは感じずたまになる頻脈発作的に思いましたが不安になりました。病院につきましたが横になれないので心電図も胸に貼り付けるものだけのため簡易的な心電図しかできずたまにP派が出てると話してました。血圧は一時210までになりました。ワソランを投入し様子を見その後目眩のせいの動悸と診断され目眩止めを投入しました。➀頭を後ろに倒そうとしたら目眩がする目眩はありますか?➁目眩に伴う不安からの頻脈発作なのでしょうか?➂P波とはなんですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師