次男1人陽性、他家族4人発熱あっても陰性

person40代/女性 -

先週水曜夜から次男38.9の発熱あり。夜中に簡易キットで陽性。
翌日木曜娘も38.1の発熱あり。
2人ともコロナだと思い発熱外来へ。2人は同じ部屋内で自宅隔離。
夕方結果が届いたが、次男のみ陽性で娘は陰性。この時点で次男発熱あり、娘は平熱。
娘はただの風邪だったのかと思い、その日は娘と長男で一緒に就寝。
金曜朝、長男発熱、最初38.1だったが午後になり39.1まで上昇。
ちなみに私と主人は37度前後で喉の痛み、鼻水などの風邪症状あり。
やっぱりコロナなんじゃないかと思い、4人分の検査キットを買ってきたが、4人とも陰性。
土曜朝、長男だけ38度を超える熱。偽陰性を疑いもう一度検査するも陰性。
日曜朝、全員平熱。月曜から仕事に行くということで主人のみ検査して陰性。
本日月曜、主人は出社(次男が陽性診断を受けた木曜日を0日として4日目)
長男は明日から、娘は明後日から登校する予定ですが、それぞれ風邪症状はあります。
2〜3回検査しても陰性ですし、コロナではない風邪だと思って登校させても本当に大丈夫でしょうか。
ちなみにインフルエンザも陰性でした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師