原因不明の蕁麻疹
person30代/男性 -
私の夫の事です。
年始に腰痛(主人はヘルニア持ちです)→激しい下痢→じんましんを発症し、2週間弱物も食べられず、寝られずの状態が続きました。その時はお医者さんに行って、薬をいただいてすぐ良くなりました。細胞を取って調べていただいたのですが、杉アレルギーが出ただけで原因は不明でした。
そして1週間程前から、また下痢→蕁麻疹を発症してしまいました。初めは以前と同じような模様で身体のあちこちに出ていたので、病院に行き、以前と同じ薬を処方していただき、回復してきたと思ったのも束の間…今度は広範囲にわたってアレルギーのような湿疹が出てきてしまいました。私が太陽アレルギーなのですが、同じようなものが身体中にできていました。
仕事が忙しく、あまり病院に行かない主人なので、心配でなりません。
主人も毎日眠れずにいるので少しでも痒みがひいてくれたらと思っています。
何か考えられる原因はあるでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





