妻の耳の後ろのできた吹き出物についてお尋ねします
person60代/女性 -
お世話になります。
妻の耳の後ろに、ニキビのような吹き出物ができました。先週の金曜日に耳鼻科にみていただいたところ、「傷ついて脂肪がたまっている可能性が高い」と言われたようです。当初は痛みと痒みが少しあり、リンデロンを処方していただきました。現在は痛みも痒みもなくなりましたが、相変わらず膨らみはあり、中央部分が赤黒くなってきました。触るとプヨプヨとした感触があるようです。このまま耳鼻科の医師に見て頂いた方が良いでしょうか。それとも至急に他の科(皮膚科、など)の医師に見て頂いた方がよろしいでしょうか。また、患部の写真から判断できることがございましたら、どうぞご教示ください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





