不正出血と子宮頸がん検診で陽性との関係性について
person40代/女性 -
いつもこちらでご相談させていただいてます。
今回は不正出血についてなんですが今までの経緯として
昨年の1月に子宮頸がん検診の精密検査で以下のような結果となり 3ヶ月ごとの経過観察(細胞検診、コルポ診)
ASC-US
LSIL
CIN-1
HPV 58型
4月と7月の経過観察では陰性
今年1月の検査で再び陽性(軽い感染のようなので経過観察で6ヶ月後のフォローアップとのこと)
最終生理は1/27から5日ほどでしたが、本日不正出血がありました。
昨年の4月くらいも生理が終わって1週間後くらいから5.6日ほど出血があった時があります。また昨年の夏くらいには生理後1週間後にまた生理になったこともあります。
排卵出血にしては日にちも長く量もおりものより多いくらいなので不正出血かとは思いますが、子宮頸がんと関係はありますか?
46という年齢の問題でしょうか?
止まらなくなることはないのですが、一度受診した方が良いのでしょうか?
原因などわかる範囲で教えて頂きたいのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





