1歳5か月の子供がおでこを強打して出血

person10歳未満/男性 -

今朝、子供が服を踏んで滑って思いっきりドアのカドにおでこを強打してぱっくり割れて結構な量の出血をしました。
ぶつけた時は、大泣きしたので抱っこ紐で抱っこして泣き止み少し眠そうにしましたがすぐいつも通りになりました。
すぐ救急車を呼び、見て頂きましたが出血も止まり脈も正常なので車で整形外科に行き縫わなくても大丈夫だと、テープで処置していただきました。
何か症状があれば脳外科に連れて行くようにいわれました。
出血が多かったし、傷口もパックリ割れているので骨折や脳への影響が心配です。
今元気で食欲もあります。
2日様子見ていつも通りなら後遺症はなかったと思って大丈夫でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師