背中の痛み?炎症?のような感覚が続く
person30代/男性 -
お世話になります。
先日髄膜炎かもと相談しましたが、そちらの方は今のところ大丈夫そうなのですが、その時から続いている背中の炎症しているような痛みや痺れみたいな感覚が気になっています。
あれから色々検査し、整形外科でMRIも撮ってみましたが、少なくともヘルニアなどの所見は見当たらないという事でした。
すでに三週間ほど経過していますが、徐々に感じる頻度が増してるように感じ気になっています。
場所は右肩甲骨のやや下辺りで、大体同じ場所に感じる事が多いです。
表面的に何もないので、帯状疱疹とかではないと思うのですが、何か内臓系の疾患の可能性はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





