2ヵ月の女の子の頭について
person乳幼児/女性 -
髪の毛の事で質問させてください。2ヵ月ですと一日、ほとんど寝て過ごすことが多いですよね。寝ている時や、抱っこしてる時など、首を動かしたりしますので後頭部の髪の毛だけが切れて頭皮が見えてしまいました。
赤ちゃん用の枕を使っていますが、枕に髪の毛がたくさんついていて、使わない方が良いのか悩みます。
すれて、切れてしまった後頭部の髪の毛の部分の頭皮がみえて傷ついたりして、髪の毛が生えてこなくなるんじゃないかと心配になります。
このままでも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





