前立腺癌のリスクについて
person50代/男性 -
現在GID治療中で診断書を取得し、2週に1回の「プロギノンデポー筋注」をしてます。
一般的に男性はマスターペーションを週に数回することによって前立腺癌の確率を下げられると言われておりますが、プロギノンデポーを打ち始めて3年経ちますがほとんどマスターベーションをする性欲が全く起きなくなり、実際にほとんどしておりません。
また、射精したとしても殆ど精子は出てきません。
このままマスターベーションをしないと前立腺癌のリスクは上がり続けてしまうのでしょうか?
数年以内に睾丸摘出も考えていますが、早めに実施した方がリスクの観点からも良いのでしょうか?
定期的な血液検査では特に健康面に問題は起きておりませんが、前立腺癌は血液検査では分からないような気がします。
周りに知識を持ってる人がおらず、今のままで問題ないのか?問題なのか?とても気になってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。