逆流性食道炎のようですが…

person20代/男性 -

今日は朝からあまり食べていないのに胃液が上がってきて喉が焼けて声がはれません。普段もよく食後に上がってくるのですが、いつもより長続きしています。
力を入れたり45度くらい前に屈むともうダメです。

スマホでそれとなく調べてみましたが原因があまり当てはまらない様で…

自分は痩せ型で少食だと思っていますが(160センチ後半で50キロ無い)(牛丼は並で味噌汁まで飲めない)
特別食べてすぐ横になっている訳でも無いと思いますが、なぜ自分は逆流性食道炎が起こるのでしょうか?

ちなみにお腹は弱い方で下すことも多いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師