舌に苔がまるく生えていない部分が気になります
person40代/女性 -
なんとなく舌の両端がピリピリするので鏡で見たところ、
写真の舌の左奥に苔が綺麗に生えていない丸い部分がありました。
写真だと不明瞭ですが、そこだけ苔がなくキレイな色です。
ツルッとはしておらず、舌特有のピンクの細かいぶつぶつがあります。
いつからあったかは分かりませんが、先週インフルエンザにかかり、月曜に喉の視診をしてもらった時は何も言われませんでした。
舌のピリピリは昨日の鍋での火傷の気がしますが、この丸い部分は何か病的なものなのでしょうか?
歯ブラシで磨いても痛みはありません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





