2歳の子ども 寝起き大量の水分摂取
person10歳未満/男性 -
2歳の子供ですが昨日お昼寝(いつもしません。夕方寝たり寝なかったり)をせず夜20:00に寝てくれました。
昨夜は眠くて夕飯も食べずお風呂上がりの水分も摂らず寝てしまいました。
飲んだのは風邪薬だけだったと思います。
ここで質問なのですが朝起きた時
1、おしっこしてなかった
2、朝一飲むヤクルト1本半、そのあと大量の麦茶摂取(小さな子供のコップに3杯)
3、目ヤニで両目開かない
4、わかめオニギリよく食べる
5、目ヤニを温かいガーゼで拭き取り目は空くはずなのにずっと目をつぶり眠そうにうつらうつら。
体調を崩す前兆だと思ってはいるのですが大丈夫でしょうか?
なぜ朝大量に水分摂り(軽く脱水?)うつらうつらするのか、、(めったにない)
心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





