性別違和でのホルモン治療中です
person50代/男性 -
50歳になりましたが性別違和で受診していて、昨年末12月24日に初めて卵胞ホルモン注射を1アンプル打ってもらいました。
年末年始病院の休みが多く、年明け13日に2回目の卵胞ホルモン1アンプル打ちました。感覚が開いた時ようにエストラーナテープを処方してもらい、21日と23日に貼りました。
1月24日に3回目の卵胞ホルモン注射1アンプルを打ちました。
効果が分かりにくいと相談して2月3日に血液検査をして、初めて2アンプル打ってみることにしました。
その日は何事もなく翌日夜寝ていて明け方微妙な吐き気のような感覚がありました。
更に翌日から胸の辺りを押すと少し痛みがあり現在2月13日でも胸は痛みがあります。
次回2月17日に2アンプル打つ予定と血液検査のホルモン数値の結果も聞く予定です。
胸は大きくならなくても乳腺が発達してくれるのを望んでいるのですが、今回の痛みはその影響ってありますか?
まだ二ヶ月足らずなので見た目の変化は何もありませんがこの先ブラジャーとかニップレスが必要になるのでしたら、早めに考えておきたいのでアドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





