コロナ感染後の肩、胸、背中の痛み
person50代/女性 -
9か月前にコロナ感染し、最初の3日は7度ぐらいの微熱だったのですが、4日目ぐらいから9度以上の高熱がでて、喉の焼けるような痛みと胸と背中の痛みが出た為、循環器に行き、その日のうちに造影剤を入れたctと、心電図、心エコーなど、検査していただきました。
心電図に下に下がる箇所があって、閉経後の女性に、たまにあるといわれ、心筋梗塞ではないけど、冠動脈に微妙の扁平ありと狭心症かもと疑われシンチグラフィー検査をやってほしいと言われたのですが、感染後の疲れもあり、ネットで調べたら、多少の被爆もすると書いてあったのでお断りしました。
その時出された薬がニトロペン、硝酸イソソルビドテープ、カロナールでした。
テープは何回か貼りましたが特に効果はなく、ニトロぺンは、怖くて使えませんでした。
その後病院には行ってません。
持ってた、鎮痛剤とか葛根湯でかなり、痛みは治ってきたのですが、まだ肩の痛みと首のリンパ辺り、胸周りの多少の痛みが残っている状態です。
整形外科にも行って、調べてた所以上なしでした。更年期でホットフラッシュがまだあります。産婦人科に行って相談した方がいいのか、循環器でシンチグラフィーをちゃんとやった方がいいのか、そのまま放置していいのか迷ってます。微少血管狭心症も気になります。
息切れとか、強い胸の痛みはありません。
アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





