左耳のしびれが半年以上続いている

person30代/女性 -

昨年の6月くらいから左耳の穴周辺が足のしびれのようなしびれが出ています。
初期は週に何日かでしたがここ最近は毎日感じる程になっています。

■診察状況
1.脳神経外科
不安になり昨年の8月に脳神経外科にいきMRIもしましたが異常無しとの判断でした。
しかし、一向によくならなく頻度が多くなりました。
2.整形外科
ストレートネックなのでこのせいかと担当医に伺いましたが関係性ないとのことで肩こりからじゃないかと湿布を処方して終了。
3.耳鼻科
こちらも特に外傷もなく肩こりからだということで湿布の処方のみで終了。
4.神経内科
寝ていてもしびれた感じで気持ち悪い?こしょばい?感じの症状が出ていて困ったので、昨年の12月に神経内科にも行きました。そこでもMRIを受け、今度は詳細にということで神経部分など細かく検査をしてもらいました。こちらでも異常ないとの判断となり担当医からは精神的な物ではないかとの助言だけで特に薬の処方もなく現在にいたる感じです。

■現状
左を下にして寝ると必ずしびれます。
違和感で寝にくい状態。日常的にもふいにしびれがきて集中が途切れます。

何が原因でどうしたらいいかわかりません。これは手の打ちようがないと諦めて様子を見るしかないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師