食道裂孔ヘルニアと腸のただれについて
person30代/女性 -
本日胃カメラと腸の内視鏡検査を行いました。
結果では胃は食道裂孔ヘルニアと腸のただれと言われました。
1.食道裂孔ヘルニアは気にしないで良いと言われましたが、原因と症状と悪化した場合どんな病気になりますか。
2.腸のただれは取って検査中だそうですが、こちらも原因(食生活?ストレス?等)も症状をお教えいただけますと助かります。
3.腸のただれを取った検査で検査結果で何がわかるのでしょうか(何の病気の可能性を考えて検査しているのでしょうか)画像は腸がただれていた場所にばつ印がついています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





