自己嫌悪で性行為が億劫

person40代/男性 -

性欲がないわけではありませんが、性行為をする自分を想像するだけで本能的な自分自身が垣間見えて自己嫌悪となります。結果として夫婦の営みに消極的で、せっかくそのような雰囲気となってもアプローチするのが億劫となるので、妻にがっかりさせてしまいます。
自分が男であることが汚らわしくもあり、そのように見られるのではないかと思うと嫌でたまらなく、理性ばかり働きます。
性欲を露わにした自分を人に見られるのが、自分ではない卑しい自分を見られているようで、たまらなく嫌になります。それは本当の自分ではないのだとあらがう気持ちが働きます。
そんなことばかり考えるので、どうしても妻とは性行為に至りません。
もちろん、無理して至ったとしても、自己嫌悪に陥るので、満足感が得られるわけもなく、妻にもそんな悩みは言えないので、当然なぜ気持ちが塞いでいるのかを理解されることはありませんし、孤独感でいっばいです。

一体私は何者なのでしょうか?女に生まれてきた方が良かったのでしょうか?いや、女であっても、男に触られるのはきっとすごく嫌だと思うに違いありません。

ほかのみんなのように、性行為を心から気持ちよく楽しくできるにはどうしたらよいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師