発熱、体調不良を繰り返しています

person20代/女性 -

発熱や頭痛、食欲不振を繰り返していて、どうすればいいか悩んでいます。

◯2/5 生理が始まり、生理痛あり。夕方37.9℃で、関節痛あり。この日から、お腹は空くがあまり食べられない。
◯2/6 仕事を休み、朝検温して36.8〜37.4℃の間。内科受診するも、検査だけしてコロナとインフル陰性。解熱剤(カロナール)のみ出される。とにかく体が痛いが、解熱剤で良くなる。
◯2/7〜9 熱は平熱。薬を飲むようなことはなく、ずっと寝ていたせいか体がだるい感じのみ。仕事は休んだ。
◯2/10 仕事復帰。動きが鈍い程度。
◯2/11 起床時から激しい頭痛。気持ち悪い。薬を飲んで一日中寝ていたが良くならない。熱なし。
◯2/12 まだ頭痛が少し残るが、動ける程度。少し動いていたら元気になる。食欲がようやく戻ってきて、夜ご飯がいつもに近い量食べられた。
◯2/13 元々仕事休み。鼻水が出始める。後鼻漏と喉の違和感もあり。副鼻腔炎を繰り返しやすいので、翌日耳鼻科に行こうと考えていた。が、日付変わる頃から発熱。37.8℃。また体が痛い。以前もらったカロナールで少し良くなるが、2:30ぐらいまで眠れず。その後1時間ごとに起きては寝るを繰り返す。
◯2/14 仕事だったため、寝れなかったが起床。MAX37.3℃で、しばらくして測ると36.7℃のこともある。体が痛いような気はするが、出勤。やはり体調悪く、昼前に早退。37.6℃あり。1週間前と同じ内科に電話して、夕方受診。電話する頃には38.3℃。
受診してまた検査するも、コロナもインフルも陰性。抗生剤とカロナールを処方された。

今日は熱なし。昨晩から頭痛が辛い。空腹感はあるが、数口しか食べられず。
こんなことは初めてで、どこか他を受診した方がいいのか、熱はないので仕事もこれ以上休みにくいしどうしよう…という感じです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師