レーザー脱毛後の毛嚢炎?について
person10代/女性 -
2週間ほど前に中学生娘のレーザー脱毛をしました。
その際に赤みが消えないと相談しましたが無事に落ち着き、ありがとうございました。
今度は腕の方です。
腕は初めての脱毛で予後は良かったのですが、脱毛10日後に赤いプツプツが数個出たのでリンデロンを塗ったら治りました。
そして今日、また両腕の毛穴部分に数個のプツプツが出ています。
これは毛嚢炎なのでしょうか?
かゆみや痛みはありません。
朝晩保湿はしています。
すぐに病院にも行けず、自宅にある薬で使えるものがあれば教えて下さい。
リンデロンVG、メサデルム、ロコイド、ダラシン、アクアチム、クロマイなどあります。
また毛嚢炎だとしたら脱毛後どれぐらいの期間がなりやすいですか?
写真分かりづらくてすみませんが、こういうのが数個出来てます。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





