足のアーチ、靴、MP関節に関しての悩み

person20代/男性 -

10年ほど足に合っていない大きな靴を履いて生活してきました。
ここ2年ほどで改善に努め、サイズの合った靴を履いたりインソールを何個も作ったり、靴の専門家の方にも相談しましたが思うところまで改善しません。そして最近いろいろ試して分かったのですが、両足の足の大きさが違うことでした。それも指の長さではなく踵からMP関節までの長さが違いました。足全体の大きさはそこまで変わりません。なので小さい方の足に合わせた靴を履くと小指がぶつかってうまく動かせず、大きいほうの足にに合わせた靴を履くとと靴のアーチに足が合わず指が上手く反り返りません。
なのでどっちか片方の足が常に浮指状態になります。違う種類の靴でサイズに合った靴を履くと満足までいきませんが、両足が地についた感じになります。
これをしっかり両足で立つにはどうしたらよろしいでしょうか?オーダーで靴を作ってもそのアーチの部分をしっかり合わせられるのかわかりません。何かいい方法はありますでしょうか?
両足違うサイズの靴を履くか、インソールで何とかできるのか、前にパッドを入れたり、それも試したりはしましたが、あんまりこれといってうまくいきません、、
アドバイスいただけたら幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師