2歳半、同年代の子どもを嫌がる

person乳幼児/女性 -

2歳半の娘です。
同年代の子どもを極端に嫌がり近づくだけで大泣きします。
2歳手前までは自分から近づき話しかけたりしていましたが、ここ数ヶ月はこのような調子です。
この間変わったことといえば、プレ幼稚園に通いだし今までより子どもとの関わりが多くなったことで何か嫌なことがあったのかなと思うのですが、原因がはっきり分かりません。
大人や小学生以上の子どもは平気です。

他にも発達で気になることがあり相談に行きましたが、現時点では療育ではなく、発達に不安のある親子むけの遊び場を紹介され終わりました。(3歳になったら再度発達検査をする予定です。)

性格的なものか発達に難があるのかご意見をお聞かせください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師