接種期限を過ぎてしまった日本脳炎、DTの追加接種について
person10代/女性 -
15才の娘がいます。
ジフテリア、百日せき、破傷風を
1回目 20.6/10
2回目 20.7/5
3回目 20.8/12
1期追加 22.6/10
日本脳炎を
1回目 26.6/2
2回目 26.6/23
1期追加 29.8/28
に、接種済みです。
どちらも2期を受けていません。
明日接種させようと思っています。
本来受けなければいけなかった時期を、何年もすぎていますが、
明日の接種で必要な免疫がつきますでしょうか?
同時に接種して問題ないでしょうか?
アドバイスやご意見、気をつける事がありましたら、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





