段々大きくなる脂肪腫
person50代/女性 -
右脚の付け根から10cm程度下の太ももに8~9cmの硬い塊のようなものがあり、
先日MRIを撮りました。
(始めは小さな粒位の大きさが段々大きくなってきました)
結果、脂肪腫(筋肉を巻いてる?)と言われ、採るなら全身麻酔で入院が必要と言われましたが、そのまま放置しておいても問題ないと言われました。
最近同じ脚の太ももの側面の皮膚の感覚が鈍く局所麻酔をしているような感じが続いてます。これは脂肪腫に関係があるのでしょうか?
また、外来で手術をして採ることは出来ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





