赤ちゃんの泣き声
person30代/女性 -
生後50日の女の子の母親です。気になるので質問いたします。3日前から、泣く時の声が違うんです。大きく泣く時は以前と変わらない思い切った声で泣いてくれるのですが、その前の小さくぐずる時の声が3日前からいきなりハスキーというか、苦しそうというか、まるで痰でもからんでるような声で、声が出しづらそうで聞いていてかわいそうになります。以前はぐずる時は蚊のなくような高音のかわいらしい泣き声だったのですが・・・。泣きすぎで声帯がいたんだのでしょうか?気がつかないうちに風邪などで喉を痛めてしまったのでしょうか?あきらかに前とぐずる声が変わったのでとても不安です。熱はなく、ここ数日母乳はあまり吸わないですがミルクは飲みます。おしっこやうんちの回数も変わりません。以前よりはここ数日、よく眠ります。小児科を受診したほうが良いでしょうか?義母にはあっさり、神経質になってると言われました。大きい病気が隠れている可能性とか考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





