pgt-aの条件について
person30代/女性 -
現在不妊治療中です。
昨年顕微受精を2回連続不成功です。
そして年末に3回目に胚を2つ戻し、1つは着床、1つは子宮外妊娠で手術、卵管切除、子宮内の胚も心拍が確認出来る前に流産になりました。
現在は養生しながら転院先を探しています。流産のことや年齢のことなどもあり、pgt-aが可能な施設を探しています。
そこで質問なのですが、
病院のpgt-aの条件をみておりますと、『直近で2回連続不成功』など記載されておりますが、病院の言う『直近』というのはどの期間を指すことが多いのでしょうか。自分はわずか5週程度の妊娠でしたが、一応着床したことになるので直近ではなくなるのでしょうか。
また、もといた病院には凍結胚がまだあります。それは一旦保存したまま他院に移ろうと、考えているのですが、その場合転院先での治療が自己負担になると聞きました。この場合はもといた凍結胚を破棄すれば保険になるのでしょうか。
どなたかご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





