首の後ろの骨の出っ張りについて正常なのか

person40代/女性 -

くだらない質問でしたら申し訳ありません。
首の後ろの出っ張ってる骨、推測するに、頚椎の7番あたり?の骨が大きいとして、
腫瘍などできてる可能性はありますでしょうか?

今日子どもに後ろまわりを教えようとして(マット運動の後転です)
自分も何十年ぶりかに後ろまわりをしてみたところ、
おそらく頚椎の7番目くらいでしょうか、
素人なので伝え方が難しいのですが、
下を向くと出っ張る、首の後ろの骨です、
ここが引っかかって回れませんでした。
それでも3回ほどチャレンジしたのですが結果回れず。
夜になってその出っ張ってる骨が痛いことに気づき、
触ってみるといつもよりボコっとふくれている気がします。
このボコっとふくれていることが正常か異常かを相談したいです。

画像もなく分かりにくい話しかとは思いまして申し訳ありません。

そもそもこの骨が普通の人より大きかったり、ふくらんだりしてるから後ろ回りができなかったのか、
後ろ回りをしようとして3回ぶつけたことで打ち身のようになり骨がはれて痛みが出てるのか、
どちらが考えられるでしょうか?
たかだか3回少しぶつけて、骨が腫れると言うことがあるのでしょうか?

こんなところの骨の形を意識したことが無かったので、
もしかしてこの骨が実は人より大きかったりふくらんでたり、
ましてや気づかないうちに悪性のものがあったりして大きくなってるのならと怖いです。

枕に寝てもいつもより骨が大きく違和感を感じて余計に怖くなっております。
整形外科へ行った方が良いでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師