痔瘻根治術「括約筋温存手術」後の生活について
person40代/男性 -
5日前に3型複雑痔瘻の手術を括約筋温存術で行って頂きました。
鏡で見ると相当えぐれてますが、おかげさまで、なぜかわかりませんが排便時も通常時も今の所完全な無痛です。
滲出液がたくさん出るだけです。
そこで、質問ですが、括約筋温存術は肛門内の塞いで頂いた、一次口が剥がれやすいとよく聞きます。
私が今後生活で気をつけることはなんでしょうか?
力仕事?踏ん張る事?ベンの出し方?
また、気をつける期間は?
もしよろしければ教えて頂けませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





