風疹の抗体について
person30代/女性 -
今日で妊娠10週5日です。
本日受診し、先日(5月9日)にした血液検査の結果を聞きました。
風疹について、抗体はあるものの、値が低いので人混みなどに行かないようにと言われました。
具体的な数値は聞いていません。
先日(4月23日)、こちらでも質問させてもらったのですが、ダンナの胸のあたりと背中の背骨に沿って赤い発疹が見られました。
その症状は翌朝には消失し、それ以来一度もありません。
それから1週間ほどしてからダンナは微熱、喉の痛み、声がれ、咳、鼻水の症状が出て、病院を受診したところ、アレルギー(イネ科)により扁桃腺が腫れている事による症状だと診断されました。
毎年この時期に同じ症状になるので、アレルギーによるものだと思うのですが、以前に赤い発疹が出たことが気になります。
ダンナは風疹にかかった覚えはないと言っていますので、怖くなってしまいました。
今のところ私には何の症状もありませんが、風疹は症状がない場合もあると聞きましたので心配です。
しばらくしてから再検査をお願いした方がいいのでしょうか?
また、ダンナの症状は風疹と似ていますか?
風疹は顔から始まり、前身に発疹が出来ると聞きましたが、ダンナの場合、体の一部で翌日には消失しています。
お返事よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





