炎症性肉芽種 乳性炎 乳輪下腫瘍
person20代/女性 -
2022.9月頃に右胸上部にしこり、痛み。
11月、受診。3Dマンモグラフィ、超音波、針生検をし
結果【炎症性肉芽種乳腺炎とみられる】
その後、特に投薬など無し。
2023.2月 右胸の乳輪下に大きな異物、痛み。
すぐに赤みが出てきたため、受診。
超音波、視診→炎症性ではないかも?とのことで
紹介状をいただく→予約は2週間後。
2月下旬に大きい病院での予約予定でしたが、
段々腫れ、赤みが酷くなり今朝、皮膚が破れた為
予約を早めてもらい受診。
超音波の結果、膿が溜まっている為
切開した方がいいとの事。
ただ、麻酔をしても膿をとる、洗浄で
痛みがすごい為、とりあえず今日のところは
点滴での抗生剤、朝からの抗生剤服用で
2日後に再診。(その時に腫れが赤みが治まってなければ切開)
との結果でした。。
今回の大きい病院の先生は、よく見てくれ
切開は麻酔しても痛いから、どうする?と聞いてくださり
抗生剤入れても赤みが治まらなかったら
2日後に切開、
2022.9月に出来た右胸上部のしこりもまだある為
翌週にMRIも、した方がいいと言われました。
切開ですが、痛みがすごい為
全身麻酔して手術予定日決め、
今回の炎症部分、右胸上部のしこりの除去を
2つ同時に行うのも有り。ただ大掛かりになってしまう。
と言われました。
麻酔しても痛みがすごいのが怖くて怖くて。
ですが子供も小さく費用も抑えたい為
それなら自分が我慢した方がいいのか?と悩んでます。。
手術は選ばず、その場切開をする方が
いいでしょうか。。
もう普通にしていても針を刺したような痛みが
すごくズキズキ痛んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





