半分気を失っている症状が時々出る
person70代以上/男性 -
2週間前に、夕食を食べながら話している時、約30秒間位半分意識を失ったような症状が出ました。私のしゃべりが途中で止まり、身体は全く動かせない状況になったので、家族が「どうしたの?」とか「大丈夫?」とかの問いかけていました。私はその声が聴こえて理解できているのですが、全く反応出来ませんでした。
翌日、かかりつけ医の診察を受け、近くの画像診断センターでMRI検査を受けたものの何も異常は無いとの結果でした。
しかし、その後も頭の後頭部の内部に何か違和感を感じることが3回程有りましたが、上記のような異常な状態には至りませんでした。
家族も心配して居るので車の運転はやめていますが、他の病院にかかった方が良いのか思案していますので、アドバイスをお願いします。
参考までに、現在の持病を述べます。5年前に狭心症治療の為、冠動脈にステントを留置しました。従って、今もバイアスピリン、ザクラス、エパデール、シグマート、クレストールを服用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





