7歳の子供 風邪 咳き込みが激しいです
person10歳未満/女性 -
7歳の子供ですが、金曜日から風邪症状があり、今も咳がひどいです。
17日 夕方から発熱37.7
18日 36.8 喉の痛み、咳、鼻水
19日 夜から発熱38.6 耳の痛みもあるため
カロナールを飲む
咳、鼻水、喉の痛み
20日 36.6 咳、鼻水、喉の痛み
小児科を受診、中耳炎と診断
21日 36.4 咳、鼻水
22日 36.5 咳、鼻水
20日くらいから咳が激しくなり、一日中咳き込んでいて、そのうち10回以上は痰または食べたものを嘔吐しています。
今日も朝ご飯を咳き込み吐いてしまいました。
だいたいはゴホゴホと湿った咳だと思いますが、咳き込みが激しすぎるときに何回かコンコンという音も聞こえました。
小児科ではアスベリン、カルボシステイン、ホクナリンテープ、中耳炎に対してワイドシリン、ミヤBMを処方されています。
今日と明日が休診日なので金曜日には再診しようと思っているのですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか。
また、咳に効く漢方など、何か良いものがあれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





