七歳の娘の側頭部(耳の上)に直径2cm程の擦り傷があります。

person10歳未満/女性 -

本人も私たち親も、どこでケガをしたのかがわからないという状況でして、昨晩嫁が患部あたりに血が薄く張って固まりかけてるのを発見し、ウエットティシュで拭いたら少し出血がありました。
さわるとヒリヒリするみたいですが、さわらなければ気にならないようです。
看護師の嫁曰く、皮が一枚めくれてるような感じで、浸出液が出てる状況です。
一応、キズパワーパッドを患部に貼り様子を見ています。(添付写真参照)
キズパワーパッドを貼る前に写真をとれば良かったのですが、娘が泣いて嫌がる(^-^;ので、この状態の質問になりますが、処置としてこれで適当なのかご教示頂けますと助かりますm(__)m

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師