鎖骨付近の動悸を感じる。

person40代/女性 -

以前からドクっと前につんのめる感じの動悸が気になってます。心電図もホルダー心電図も、レントゲンも、心エコーも何も問題なく。そして最近はレンタルできる心電図もしました。ただその時はいずれも症状のない時でした。胸の痛みが伴う訳ではなく、息切れもしないです。最近動悸の頻度が徐々に増えてる気がして、気にしないように日々を過ごしたいのですがこう頻繁(最低でも一日一回)に出てきては気になって仕方ありません。血圧は低めです。
自律神経失調症なのか、あるいは最近通い出した整体ではひどい肩こりから動悸がするそともあると言われました。
動悸が起こる場所が鎖骨あたりのような気もします。どうしたらいいでしょうか?

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師