頚椎ヘルニア30年目
person50代/男性 -
頚椎ヘルニア30年ですが、2三年に一度位の頻度で腕等に激しい痛みで通院、注射等で落ち着いてましたが、ここ一年位は痛みが変わり下部の頚椎あたりだったのが首の上部C123あたりに変わり、最近は舌の麻痺や舌が左に曲がってしまいましたが、整形外科の予約が取れず脳神経を紹介され、MRI造影剤入りも含め以上なしと言われ、首は関係ないと2人の医師から言われました、私はどうしても頚椎ヘルニアとの関係が拭いきれません。かなり稀な病気なんだと悩んでおります。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





