3日前から胃痛からの下痢、家族も同症状。
person40代/男性 -
3日前から胃が痛くなりその後下痢になり下痢が今日まで続いています。
下痢はひどいものではありませんが食事してしばらくすると便意を感じ便は液体状の物です。便意は感じてからトイレに普通に間に合うぐらいの便意です。
家族も同じ症状が出ており息子は私と同日に同じ症状が出て翌日には回復。妻は私の翌日には症状が出て38度近くまで発熱がありました。
娘は下痢のみ、高齢の母は症状無しです。
発症前日までの食事で平時と変わったものといえば市販の唐揚げと刺身の盛り合わせだけです。
母は唐揚げを食べていないらしいです。
お聞きしたいことは下痢の症状が悪化はしていませんが長引いているので医者に行った方がよいのか、このまま様子を見ればよいかをお聞きしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





