47歳長引く生理について
person40代/女性 -
数年前から生理がとびとびになり、
数ヶ月来ないこともありました。
昨年は1月、5、6、7月とダラダラ続くことがあり7月に体がん検査を受けて陰性、
プラノバールを飲み生理は落ちつき
2022年8月から、2023年1月まで生理はなく
無色透明なおりものはありましたが。
2023年1月は8日から5日間
2月11日から出血が多いほどでもなく
2週間続いたので婦人科へ
まだ出血は続くね
内膜は12.5と言われました。
1月はどうにか5日で終わったけどまだ出るべき血液があるんだね、と言われ
デュファストン7日分を処方されました。
体がん検査をし結果はまだですが
不安で仕方がなく。
また、ダラダラ生理かと、
前回は出血量もかなり多かったりしたので
精神的にまいってしまいました。
閉経前はこのようなことはよくあるのでしょうか?
さすがにもう閉経か?ともおもったのですが
また、ダラダラ生理
検査も2021年12月、2022年7月、2023年2月と受けています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





