「ホルモン治療を辞めたい」の追加相談

person20代/女性 -

前回相談させていただいて、自分の身体のために土曜日でも行ける婦人科を見つけて行きました。
婦人科の先生はとてもいい方で通いたいと思った為、大学病院からカルテなど個人情報を取り寄せてもいいかと聞かれた時にOKしました。
その後、再度婦人科に行ってみると大学病院が1度顔を出して欲しいと言ってたよ。だから今回は薬は1ヶ月分しか出さないから無くなる頃に来てもらって大学病院に行ったか確認すると言われました。
土日祝が仕事休みで大学病院とは時間が合わないし仕事の休み希望も既に出せない時期になっています。
他の婦人科を探そうと思っているのですが、他の婦人科に行っても同じような結果なのでしょうか?
やっぱり治療を辞めたいと思ってしまって、その気持ちが強くなったことに悲しい気持ちもあり相談させていただきました。

ホルモン治療を辞めたい

person 20代/女性 -

27歳女です。
小学生~23歳ホルモン治療としてプレマリン、デュファストンを服薬してました
低身長を気にした親が大学病院へ連れて行き思春期遅発症と診断を受けました
中学生から診断名が卵巣機能不全疾患と変わりました
幼かったこともあり私自身への説明が無いまま治療が進み訳が分からないまま通院と服薬を続けてました
高校生になりホルモン治療をしてることを理解しカルテのカウフマン療法という言葉を調べました
正直に言うと今までは親がお金を出し送迎をしてくれていたから治療を受けていました
しかし、社会に出て一人暮らしをしてからは自分のお金で自分の足で治療をするということに抵抗が出てきました
一人暮らしをはじめて治療に積極的では無くなりました
そして服薬を勝手にやめ半年に1度くらい主治医に会うだけになりました
(服薬をしてないことは隠してました、生理も止まりました)
主治医が火曜日と水曜日のみで働き始めてからは通いにくいと感じていました
最近転職して土日休みになり通えなくなった為、相談をしたいと思い仕事の休憩中に病院に電話をしました
診療中の為話出来ませんでしたが受付の人が今後の対応を軽く聞いて来てくれました
土日の通院希望なら紹介状を書くので他の病院へ行くように、それまでの間の処方箋書くので後で電話します→
休憩時間終了まで電話が無く再度電話して仕事で電話に出られなくなると伝えた所
電話診療の予約をとって後日先生と話してくださいとの事でしたが予約時間に電話出来るとも限らないので予約時間前後1時間は電話に出れるようにと言われました
休憩時間は1時間しかありませんし土日休みなので難しくそのまま電話をしていません

このまま通院すらも辞めたいのですが、ダメでしょうか?

よく分かっていない状態で治療を続けることも、いつ終わるのか分からないのもツラいです

person_outlineみぃこさん

元の相談の回答をみる

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師