骨粗鬆症治療薬について
person50代/女性 -
3年ほど前から、骨粗鬆症の治療を行っています。当初はエストラーナテープ、デュファストン錠、エルデカルシトールでの治療、ここ1年半はバセドキシフェン、アルファカルシドールを服用しています。一向に骨密度が増えず、特に腰椎部分の骨年齢は90才と診断されています。担当医師からはイベニティでの治療を勧められています。既往症はバセドウシ病による甲状腺切除から甲状腺低下症となり毎朝チラージンを服用しています。イベニティの副作用が心配です。順番的にイベニティがよいのか、それとも他の治療薬を試す余地があるのか、例えば、副甲状腺ホルモン薬での治療等です。ご意見頂戴したく、宜しくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





