プロプラノロールの副作用について
person40代/女性 -
頭痛外来で、予防薬としてプロプラノロールを処方されました。
10日ほど前から、10mmを朝晩2回服用しています。
もともと低血圧なので、服用による血圧の低下に注意するよう医師から指示がありましたので定期的に測っていたところ、血圧に変化はありませんが心拍数の減少が顕著に現れています。
普段72ほどあったものが、58ぐらいになっています。
その他、ここ数日は立ちくらみや倦怠感、気力の低下なども感じるようになり、副作用なのかと悩んでいます。
ただちに服用を中止して主治医に相談したほうがよろしいでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





