妊娠中期 茶色い出血があります
person30代/女性 -
現在21週2日ですが、昨日の日曜のお昼頃、茶色い出血がある事がトイレへ行った時にわかりました。パンツに少量付着していて、ティッシュで拭くとほんのり茶色くつく程度でした。
病院に通院か必要かの確認の電話をした所、お腹の張りや、腹痛がないなら様子見でも大丈夫との事だったので症状がなかった為その時は、病院に行かず安静にする事にしました。
そこからしばらくし、現在少しお腹の張りを、感じます。出血は変わらずあり、ナプキンには少量の濃いめの茶色い出血が付着していますが、ティッシュでふいても、小さいかたまりが(1mmもないくらい)がつくくらいでさほど変わりはありません。腹痛もなんか痛いような、、というレベルであります。
これは今すぐ病院に電話して夜間でも受信する必要があるくらい緊急性があるものでしょうか。(胎動は感じたり感じなかったりです)
ご回答よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





