静かにしてる時に時々心臓が軽く3~4回痛む
person10代/男性 -
中学1年生の男の子です。
今年の夏くらいから、4回ほど心臓が痛いことがあったそうです。
(マラソン中に倒れる人が多いというニュースをやっていたので痛みに気を付けるよう言ったところ、もうすでにあると言われました。)
最近では1~2週間前にあったそうです。
4回ともゴロゴロくつろいでいたり勉強をして静かにしていたりする夜に起きているとのこと。強いものではなく、一瞬クッとなるのが1、2秒間隔で3~4回で続く程度とのことです。
動いていたら分からないくらいとのことなので、もしかしたら日頃からあるけれど気がついていないだけなのかも知れません。
親の私は夜にゴロゴロしてると心室性期外収縮の頻発を感じることがよくあります。
もしかしたら息子も不整脈があって、それ痛みに感じる時があるのかもとも思いました。
コロナワクチンを3回も打ってしまったので心臓に影響がないか心配です。部活はバスケで激しく動きます。
受診しようとは思っていますが、痛みの間隔が開いてるので受診時に何もなければ分からないかも知れません。
このような症状だとどのような病気が考えられますでしょうか?
悲しいことがあったとかそういう心の動きがあった時とかではないとのことです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





