2週間ほど前から不正出血が続いている
person20代/女性 -
2週間ほど前から不正出血が続いています。鮮血は2週間のうち1回あっただけでその他は茶色やピンク、ドス黒い色で1日2回生理用品を利用するくらいの量でそんなに多くはありません。低容量ピル(フリウェルLD)を2022年6月から服用していますが、今まで不正出血が起こることなかったです。24日に産婦人科に行きましたが特に問題無かったです。
丁度2週間ほど前に激しい運動をしたり、多忙な日が続いたので疲労やストレスが原因の不正出血なのでしょうか?
ホルモンバランスの乱れで2週間程不正出血が続くことは良くあることなのでしょうか?
がん検診は特にせず、経膣エコーでみても問題ないって感じで特に診断名も付かなかったですが、2週間も不正出血が続いていると不安です。
もう一度違う病院に行った方がいいのか、経膣エコーで見て問題が無かったのであればもう少し様子みた方がいいですか。
回答して頂けると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





