パスタロン

person20代/女性 -

私はアトピー性皮膚炎です。症状は季節の変わり目や汗をたくさんかいた時に少し出るくらいです。

最近、顔の全体ではなく、所々が酷く乾燥し、痒く赤くなっていました。使っている化粧品などが合わないのかと思い、色々やめてみましたが症状はあまりよくならなかったので、皮膚科に行きました。
洗いすぎや、刺激などによる乾燥が影響していると言われました。

塗り薬を、リドメックスとパスタロンを出され、2〜3日リドメックスをつけて炎症がおさまったら、リドメックスは使わずパスタロンを塗って下さいと言われました。

現在、リドメックスを夜だけ塗って3日目、炎症はおさまりました。

質問なのですが、このパスタロンは、炎症がおさまった以降もずっと塗り続けたほうがよいのでしょうか?
特にカサつきや痒みがないときは塗らなくてよいのでしょうか??

リドメックスをやめた副作用が出ないようにパスタロンを塗るのでしょうか。
あと、パスタロンはステロイドのような副作用があるのでしょうか?

長々とすいません。
行っている皮膚科の先生がちょっと冷たい方のようで、詳しく聞いても的確な答えが返ってこないんです(>_<)

person_outline☆みすちる☆さん

2名の医師が回答しています

でるまでるま 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師