手根管症候群ではない指先の痺れの続き
person50代/女性 -
お世話になります。
前回、手の第2関節の痛みと強張り、中指と薬指の指先の痺れで、手専門の整形外科で、正中神経と尺骨神経の伝達の遅れ方から、手根管症候群ではないと言われ、神経内科に回されました。と質問しましたが。
今日、神経内科を受診したところ、打鍵器でいろいろな所を叩いて反射を診て、データと照らし合わせ、診察して頂いた結果、やはり、手根管症候群だろうという事になりました。整形外科の先生は違う、神経内科の先生は手根管症候群だと。
どちらの診察が正しいのでしょうか?
神経内科でも、手根管症候群の患者さんをみることは多いのでしょうか?
両科とも大学病院なんですが、セカンドオピニオンした方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





