目の中にクリアファイルの角があたりました
person乳幼児/女性 -
上の子を寝かしつけている最中下の子(0歳8ヶ月)を主人が見ていたのですが、目を離した隙にクリアファイルを目の中に入れてしまったようです。
大泣きししばらくめが半分ほどしか開きませんでしたが、泣き止み目を見たところ、目の表面が少し凹んでいるような気がします。
驚いて空いている病院に電話をしたのですが、中から液体がでていたり、目が開かない、泣き止まないなどの症状がなければ緊急制はないため、朝眼科を受診してくださいと言われました。
失明したりするのではと心配です。
0歳のためなかなか目を見させてもらえず、ひとまず今は眠りにつきました。
大丈夫でしょうか?
眼科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





