足の親指の爪の端の皮膚
person30代/女性 -
36歳 女です。
右足の親指の爪の端なのですが、皮膚がガサガサしており、広げて見ると茶色っぽいような感じがします。(写真を添付いたします。)
こちらの爪は深爪をしてしまい、無理矢理
爪きりを使い、爪をきったり、机の端にぶつけて痛みを感じたりしたのですが、
1、このまま様子見でいいのでしょうか?
2、水虫か、違う病気の可能性はあるのでしょうか?
上記を伺いたくご質問させていただきました。
患部を広げて見た時に、茶色っぽくみえるのが
何か悪いものではないかと不安で、質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





