膣の中に小豆大のしこり 膣がん?
person40代/女性 -
一年前に、膣の中に小豆大のしこりを見つけました。膣壁にくっついており小豆のようにツルツルで痛みはなく固めです。
10年前に子宮頸癌高度異形成で手術したこともあり不安です。婦人科に行ったところ、小豆大のしこりはあるが周りと組織の色が同じで、心配なものではないとのことでした。出血などはないです。
そのしこりが一年たちやや大きく盛り上がっています。まだ小豆大といえますが。
このようなしこりが膣がんの可能性はありますか?高齢の方に多いようですが、ブログをみると30代、40代で闘病してる方もいるようで、稀なものだとしても自分がならないとは限らないと思っています。
そしてそんな稀な病気なら診察をしたことのある先生も少ないのでは?と思ったりして…、このまま経過観察で良いのか不安になっています。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





